人気ブログランキング | 話題のタグを見る


 LEUK EN MOOI  オランダで出会ったLEUK(楽しいこと)とMOOI(かわいいもの)を綴った思い出日記です。尚、当ブログに記載されている以上のことに関してのご質問・お問い合わせはご遠慮願います。


by leuk_en_mooi

ティーパーティ

9月から通ったテーブルアレンジメント基礎コースの最終レッスン
今回のレッスン・テーマはティー・パーティ
ティーパーティ_f0177666_420139.jpg


フラワーアレンジメントは淡いパープルのローズを使ったビーダーマイヤースタイル
ティーパーティ_f0177666_412555.jpg

見本をみた瞬間「かわいいー!」と全員絶叫しました。笑
でもビーダーマイヤー、実は凄く苦手だったのを作りながら思い出しました・・
バランスよく球形にするのって難しい!

女性のためのエレガントなテーブルにぴったりなアレンジメント
ティーパーティ_f0177666_5532193.jpg

3段トレー、ケーキスタンド、ティーコゼー、レースのティーナプキン・・・
女心をくすぐるアイテムがずらり
ティーパーティ_f0177666_554668.jpg

コースの終了パーティを兼ねていたのですが
先生がたくさんのお茶菓子を用意してくれていました!
ティーパーティ_f0177666_443213.jpg

まずは英国式アフタヌーン・ティの王道、ショートブレッド、スコーン、サンドイッチ。
なんと、すべて先生の手作り☆
ティーパーティ_f0177666_4462130.jpg

そして同じく手作りのヴィクトリアンケーキと
お土産にみんなで持っていったデンボス名物ボッシュボーレン。
紅茶もお菓子の進み具合に合わせて3種類いただき、
美味しく、楽しく、気配りの行き届いた素敵なお茶会に
おもてなしとはこうあるべきなんだなぁと
最後のレッスンでも学ぶところがたくさんありました。

体験レッスンに始まり全部で9回のレッスンでしたが、
通うほどにテーブルコーデが楽しくなり、写真や新しい分野への興味も広がり、
本当に楽しく受講させていただきました。

先生は第二子出産のためしばらくお教室をお休みされるので
感謝の気持ちをこめてオムツケーキをプレゼントしました。
ティーパーティ_f0177666_4501231.jpg

性別は生まれてからのお楽しみ、ということでピンクやブルーにはせず、
オランダ、日本、韓国のナショナルカラーがすべて入っているということで
オランダ国旗の赤白青のリボンと、
パパとママを結びつけたお花ということで
フラワーのレイをネストに見立てて こうのとりをトップに飾っています。

SUNNYさま、今までレッスンをありがとうございました!!
かわいいBABYに会える日を楽しみにしております☆

テーブルアレンジメント
http://cija.biz/



全コースを終えて修了証をいただきました♪
ティーパーティ_f0177666_4593363.jpg

レッスンを受けながら写真も(思いっきり素人の独学ですが・・)
私なりに頑張ってきました。
初回レッスンの写真と比べたら良くなってきた気がします♪
今回のお気に入り写真・・
ティーパーティ_f0177666_521313.jpg

オムツケーキ
今回ので4作目。相手をイメージしながら作る作業がとっても楽しいです♪
ティーパーティ_f0177666_542910.jpg

by leuk_en_mooi | 2009-05-11 05:10 | TABLE ARRANGEMENT

カテゴリ

全体
SCENERY
FLOWER
COOKING
SWEETS
CAFE
HIGH TEA
TABLE ARRANGEMENT
PORCELEIN
FLEA MARKET
CHRISTMAS MARKT
ITEMS
ANIMALS
PHOTOS
OTHERS
PROFILE

検索

タグ

(232)
(167)
(149)
(103)
(72)
(63)

以前の記事

2011年 07月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧