LEUK EN MOOI  オランダで出会ったLEUK(楽しいこと)とMOOI(かわいいもの)を綴った思い出日記です。尚、当ブログに記載されている以上のことに関してのご質問・お問い合わせはご遠慮願います。


by leuk_en_mooi

プロフィールを見る
画像一覧

コペンハーゲンの蚤の市

連休でデンマーク・コペンハーゲンへ
f0177666_0523730.jpg

オランダより北にあるはずなのに何故か前週訪れた南仏と同じくらい暑くてビックリ。
夜も半そでで大丈夫なくらいでした。
今回の旅の目的は観光と蚤の市♪
夏の間いたるところで開催されています。
(ただしほとんどが土曜日の朝から14時か15時まで。。。)
土曜は午後到着だったのであまり時間はなかったのですが
それでもなんとか2箇所いけました。
f0177666_3352767.jpg

まずはイスラエル広場の蚤の市
f0177666_3365287.jpg

ガラクタもあったけれど、さすがデンマーク。
ロイヤルコペンハーゲンはいたるところで売っていました!
もっとゆっくり見たかったけど14時半を過ぎたあたりから店じまいが始まってしまい・・・
不完全燃焼。涙。。
続いては17時までやっている中心部のガンメルストランドの蚤の市
f0177666_343717.jpg

観光客向けでもあるのでお値段相場は高め。
ただし品物も陳列も綺麗!なので安心してお買い物ができそうでした。
f0177666_345487.jpg

ロイコペのイヤープレートの数は圧巻。特定の年を探している人にはオススメ。
同じくデンマークのNYMOLLEのマンスリープレートもたくさん見かけました。
ガンメルストランドのお店は大体値札がついているのあんまり値切れなさそうでしたが
カードが使えたりと品物の品質といい路面のアンティークショップ並です。

日曜日はDEN BLA HALの蚤の市へ。
入場料がかかりますが、倉庫みたいな建物の中に出店しているお店を見ることが出来ます。
f0177666_3563976.jpg

家具や絵など大物もあったり、手芸のお店?や古着などのお店もあったり。
かなりごちゃごちゃと展示されていて、通路も狭いし、蒸し暑く、
品物も半端物や割れ物も混ざっているし、埃まみれ、汚れまみれです(笑)が
f0177666_3591214.jpg

掘り出し物を探すのがとても楽しかった♪し値段も安かったです。
この蚤の市は地元の人が圧倒的に多く、日本人には会いませんでした。穴場かも?
ただしガラクタ率が高いので時間が余れば・・といったところでしょうか。

他にもいきたいところはたくさんあったのですが
デンマークも祝日で閉まっているお店が多く、
また時間切れで郊外の蚤の市にまでは足を延せませんでしたー
いつかリベンジしたいものです!

美しい夕暮れのコペンハーゲン
f0177666_4302830.jpg




行きたかったティーサロンも軒並みクローズ・・・な中、祝日も開いていたのがこちら
Tante T
Viktoriagade 6 Kobenhavn
f0177666_4332884.jpg

ブランチセットとスコーンをオーダー。
ケーキは素朴なものが多そうでした。
甘くないサンドイッチ等がないのでお茶でしか使えないのが痛い、かも。
お店の雰囲気は素敵です。女性向け。

ニューハウンのカフェのテラスで。
色合いが綺麗に撮れていたので載せました。
f0177666_438548.jpg

[PR]
by leuk_en_mooi | 2009-06-08 04:43 | FLEA MARKET

カテゴリ

全体
SCENERY
FLOWER
COOKING
SWEETS
CAFE
HIGH TEA
TABLE ARRANGEMENT
PORCELEIN
FLEA MARKET
CHRISTMAS MARKT
ITEMS
ANIMALS
PHOTOS
OTHERS
PROFILE

タグ

(232)
(167)
(149)
(103)
(72)
(63)

以前の記事

2011年 07月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧