LEUK EN MOOI  オランダで出会ったLEUK(楽しいこと)とMOOI(かわいいもの)を綴った思い出日記です。尚、当ブログに記載されている以上のことに関してのご質問・お問い合わせはご遠慮願います。


by leuk_en_mooi

プロフィールを見る
画像一覧

初スケート

実は昨年秋に蚤の市でオランダでは珍しいフィギュア・タイプの
(こちらではスピードスケートが盛んなのでほとんどがエッジの長いスケート靴なんです)
格安スケート靴(サイズもOK!)を見つけてしまい、
今年凍るかわからないのに(笑)買っていたのです。
なので念願かなって運河が凍りとっても嬉しい♪

いざBOSBAANへ。
f0177666_4393134.jpg

お昼過ぎに行ったのに人がまばらだなぁと思ったらまだ除雪作業の途中でした。
f0177666_4411649.jpg

こちらは公園内ということで雪が降った翌日は市の職員が雪かきをしているようです。
3cmくらいは雪が降り積もっていたので職員がよけたあとのコースを滑ります。
f0177666_443920.jpg

去年は縦横無尽に滑ることができたのに・・・、ちょっと残念。
スケート靴を手に入れたものの、実際に滑るのは大学生ぶり(!)とブランク
あきすぎだったのでちゃんと滑れるか心配だったのですが
運河スケート、想像以上に難しかった~!!
f0177666_4473491.jpg

今年は氷の質が悪いので(ちょっとずつ凍ったり溶けたりしたため)表面が凸凹な上に
深いエッジの跡が刻まれていて、自分のエッジがひっかかると転んでしまいそうに。。
f0177666_4491342.jpg

インドアリンクのようにつかまれる壁もないので怖くてスピードが出せず
スケートらしきすべりができないままこの日は終わってしまいました。。。泣
f0177666_4484596.jpg

そんな中、楽しそうに駆け回っていたのはわんこたち。
f0177666_4504455.jpg

でもこちらのわんちゃんはいつもと様子の違うボート場がどうしても怖いようで
飼い主さんがいくら誘ってもヘリから下へは降りませんでした。笑
f0177666_4521594.jpg


滑った時間より休憩時間のほうが長かった気がした初滑りでしたが(笑)
去年は見ているだけだった天然氷スケートが楽しめました♪
他の日にまた異なる場所でスケートしたのですが、そのときはちゃんと滑ることができ
表面が比較的綺麗だったことが勝因かもしれません。
最近は気温が上がってきてしまい、楽しめるのもあとわずかなようなので
できるだけ長ーく寒くてお天気の良い日が続くことを願っています!(祈)

リンク脇にあった雪だるま。
f0177666_4573378.jpg

何故か左手にウィスキー持ってました。笑
f0177666_4582519.jpg

[PR]
by leuk_en_mooi | 2010-01-15 05:03 | SCENERY

カテゴリ

全体
SCENERY
FLOWER
COOKING
SWEETS
CAFE
HIGH TEA
TABLE ARRANGEMENT
PORCELEIN
FLEA MARKET
CHRISTMAS MARKT
ITEMS
ANIMALS
PHOTOS
OTHERS
PROFILE

タグ

(232)
(167)
(149)
(103)
(72)
(63)

以前の記事

2011年 07月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧