LEUK EN MOOI  オランダで出会ったLEUK(楽しいこと)とMOOI(かわいいもの)を綴った思い出日記です。尚、当ブログに記載されている以上のことに関してのご質問・お問い合わせはご遠慮願います。


by leuk_en_mooi

プロフィールを見る
画像一覧

イギリス ライのアフタヌーンティー

ロンドン郊外の町、ライへ
f0177666_16182464.jpg

雑誌で見てからずっと行ってみたかった アンティークで有名な小さな町。
小高い丘に赤レンガの家々が連なっています。
f0177666_16194742.jpg

到着したらもうお昼の時間だったので、まずはお目当てのティーハウスへ。
f0177666_16212439.jpg

The Cobbles Tea Room
http://www.cobblestearoom.co.uk/
f0177666_16225944.jpg

こちらも雑誌に載っていて気になっていました。
手作りのサンドイッチやスープ、ケーキがいただけます。
f0177666_16255146.jpg

もちろんアフタヌーン・ティーをオーダー。
イギリスの伝統的なウィロー柄食器がかわいい。お店の雰囲気に合ってます。
f0177666_16262194.jpg

**MENU**
Sandwiches
Scone with Cream and Jam
Homemade Cake
Pot of Tea

サンドイッチとケーキは数種類の中からチョイス。
f0177666_16313273.jpg

サンドは味付けが日本のものっぽくて美味しかったです。
量が多いので違う種類を選んでお友達と分けるのがよいかも。
スコーンはかなりサクサクしたタイプ。
私はコーヒーとくるみのケーキを食べましたがあっさりしていて美味でした♪
紅茶はかなり大きなポットにたっぷり入れてきてくれます。

人気店なので平日なのにとても混んでいました。
ちょうど帰るころにがらがらになったので写真も撮らせていただいたのですが
内装がとっても素敵なティールームなのです!
f0177666_16364389.jpg

特にカップボードが素敵♪♪
f0177666_16383047.jpg

地震大国日本では難しい収納方法ですが、あこがれます~

イギリス郊外にはこういうティールームがたくさんあるのでまわってみたい!
(ただ行きにくい&ガーデン系だと夏季限定の場所が多いんですよね。。)

LEUK的HIGH TEA評

雰囲気:★★★★★ 
     レンガ造りのこじんまりとした建物、内装、食器とも◎。             
味:   ★★★
     サンドの量少なめでスイーツの種類が多ければよかったかな。
     でもお茶というよりランチにはぴったりな感じでした。 
値段: ★★★★
     正確な値段は忘れましたが一桁ポンドでかなりお値打ち。    
紅茶: ★★★
     大きなポットにたっぷり。
     ルースリーフの紅茶で数種類の中から選べます。
     途中でフレーバー変えれたらもっとよかったかも。
[PR]
by leuk_en_mooi | 2010-03-15 17:13 | HIGH TEA

カテゴリ

全体
SCENERY
FLOWER
COOKING
SWEETS
CAFE
HIGH TEA
TABLE ARRANGEMENT
PORCELEIN
FLEA MARKET
CHRISTMAS MARKT
ITEMS
ANIMALS
PHOTOS
OTHERS
PROFILE

タグ

(232)
(167)
(149)
(103)
(72)
(63)

以前の記事

2011年 07月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧