LEUK EN MOOI  オランダで出会ったLEUK(楽しいこと)とMOOI(かわいいもの)を綴った思い出日記です。尚、当ブログに記載されている以上のことに関してのご質問・お問い合わせはご遠慮願います。


by leuk_en_mooi

プロフィールを見る
画像一覧

フード・フェスティバル

フード・フェスティバル"Taste of Amsterdam”へ。
f0177666_52545.jpg

http://www.tasteofamsterdam.com/
毎年近所の公園で行っているのですが、なかなか行く機会がなく・・・
今年はちょうど時間もあったのでランチがてらでかけてみました。
f0177666_534950.jpg

公園が仕切ってあり、会場にはチケット購入者しか入れないようになっていました。
場内にはさまざまなレストラン、カフェ、企業ブースが出展していて
さまざまな商品の試食や購入ができます。

お腹がすいていたので前菜系は頼まず、しっかり系を。
焼いていたソーセージがおいしそうだったので頼んだら
バジルペーストたっぷりのフォカッチャにサンドしてくれました。
f0177666_574598.jpg

Aan de poelのロブスター。これおいしかった☆
f0177666_591249.jpg

Fifteenのリゾット。お気に入り。
f0177666_5101466.jpg

大体1品5-6ユーロとリーズナブル。
ただあれこれ試して、暑さで飲み物がすすむので思っていたより使いました。
f0177666_5194036.jpg


ちょっと珍しいアイス発見。
f0177666_5123333.jpg

変わったフレーバーが多かったのですがお店の方一押しが辛いいちごのアイス。
一口目は普通なんですが後味が辛い!なんと唐辛子入り。
一時期チョコではやったりしましたがアイスでもあるんですねー。
意外においしかったのでカップで買おうと思ったら、
アイスは同じくイベントに参加しているハーゲンダッズしか販売できないのだそうで!
シェークにして売ってくれました。色々あるんですね。。笑
f0177666_5172890.jpg

私が今回一番気になったのがこちら。
f0177666_5201146.jpg

ひときわかわいかったカップケーキ屋さん。
f0177666_5204884.jpg

CUPIES
http://www.cupies.nl/
ハーグにこれからショップができるらしいので楽しみ♪

入場料がかかるので来ている人も割りとスノッブな感じのオランダ人が多かったような。
有名店が多数参加していますが、ブース販売ということで
簡単に調理して出せるメニューばかりで凝ったものは食べれずやや残念。
そして支払いを専用コインでせねばならず、(しかも交換したら払い戻し不可)
残金(コイン数)を気にしながらのオーダーが面倒でした。。。
ただ色々なレストランの味を試すにはいいかも。

公園内のバラが満開でした♪
f0177666_5295532.jpg

f0177666_5301964.jpg

f0177666_5304088.jpg

淡いイエローのバラが凄く綺麗でした。
f0177666_5311377.jpg




ケーキはお持ち帰りしました。
1つでもちゃんと箱に入れてくれて、これがまたケーキが崩れない優れもの!!
f0177666_5332412.jpg

この箱も売ってほしい!!!笑
肝心のお味ですが、私はストロベリーを買ったのですが、
アイシングのクリームにちゃんとイチゴフレーバーがついていて
甘すぎずおいしかったです!!
Lily’sのカップケーキより甘さ控えめで私はこちらのほうが好みかも。
[PR]
by leuk_en_mooi | 2010-06-28 05:40 | SCENERY

カテゴリ

全体
SCENERY
FLOWER
COOKING
SWEETS
CAFE
HIGH TEA
TABLE ARRANGEMENT
PORCELEIN
FLEA MARKET
CHRISTMAS MARKT
ITEMS
ANIMALS
PHOTOS
OTHERS
PROFILE

検索

タグ

(232)
(167)
(149)
(103)
(72)
(63)

以前の記事

2011年 07月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧