人気ブログランキング | 話題のタグを見る


 LEUK EN MOOI  オランダで出会ったLEUK(楽しいこと)とMOOI(かわいいもの)を綴った思い出日記です。尚、当ブログに記載されている以上のことに関してのご質問・お問い合わせはご遠慮願います。


by leuk_en_mooi

ワールドカップ・オランダベスト8へ

今年は猛暑予想のヨーロッパ。オランダでも暑い!毎日が続いています。
ワールドカップ・オランダベスト8へ_f0177666_19113575.jpg

日本だったら涼しい30度も、クーラーなしの家では暑い~
一応、と持ってきていた扇風機が毎日活躍しています。
夏ばて気味なので、最近ブログもさぼりがちですみません。。

そんな夏日の中、オランダの決勝トーナメント初戦が行われました。
ワールドカップ・オランダベスト8へ_f0177666_19133824.jpg

送別会帰りに友達と観戦。
ワールドカップ・オランダベスト8へ_f0177666_19162839.jpg

そういえば途中乗っていたトラムの車掌さんもラジオ片手にお仕事中。
そして運転手さんに試合経過を報告してました。(日本じゃ考えられないけれど)笑
前半でついに先発出場したロッベンがゴール!
ワールドカップ・オランダベスト8へ_f0177666_19263824.jpg

(写真ANP通信社より)
この日は勝てると思われていたからかみな終始リラックスモード。
ワールドカップ・オランダベスト8へ_f0177666_19183049.jpg

後半にも得点し、2-0で終わるかと思ったラスト数分・・。
PKでスロヴァキアに1点を許してしまい、なんだか雰囲気悪いまま試合終了・・・。
ワールドカップ・オランダベスト8へ_f0177666_19265899.jpg

本来ならば初戦突破で大盛り上がりするところを
試合終了とともに即帰宅する人多数。。意外とあっさり。
ワールドカップ・オランダベスト8へ_f0177666_19295486.jpg

相手がスロヴァキアということでオランダ人にとっては
勝てて当然ということだったのかもしれません。

さて、前回一緒に写真を撮ってもらったオレンジの猫たち。また見かけました!
ワールドカップ・オランダベスト8へ_f0177666_19311926.jpg

しかも人数が増えてる!笑
試合後も街中をうろうろしていました。それにしても目立ちますね。。
ワールドカップ・オランダベスト8へ_f0177666_19321151.jpg

次はいよいよ大一番。ブラジル戦です。これに勝てれば優勝も夢じゃないかも!!



送別会は西公園のバッカーズで行いました。
幹事の友達がハイティをアレンジしてくれたのですが、6人分ともなるとすごい量!!
サンドイッチとキッシュ。
ワールドカップ・オランダベスト8へ_f0177666_19373770.jpg

スコーン
ワールドカップ・オランダベスト8へ_f0177666_1938784.jpg

ケーキ
ワールドカップ・オランダベスト8へ_f0177666_1939220.jpg

チョコ
ワールドカップ・オランダベスト8へ_f0177666_19581842.jpg

朝抜きで向かったものの暑さもあってぜんぜん食べれず
ワールドカップ・オランダベスト8へ_f0177666_19401893.jpg

ほとんどお持ち帰りになってしまいました。。。
内容が重かったのでせめてスイーツを夏向きのものにしてほしかった~
(オランダにそれを求めるのは酷かな?笑)

帰るころはすでにオランダの試合が始まっていたのでお店もこのとおり。
ガラガラ。笑
ワールドカップ・オランダベスト8へ_f0177666_19431772.jpg

店員さんも早退する人がいたし、
お店に残っていたお客さんはサッカーに興味ない人なのでしょうね~。
この時期TVのないお店はがらがらなのですぐわかります。笑
by leuk_en_mooi | 2010-07-02 19:58 | SCENERY

カテゴリ

全体
SCENERY
FLOWER
COOKING
SWEETS
CAFE
HIGH TEA
TABLE ARRANGEMENT
PORCELEIN
FLEA MARKET
CHRISTMAS MARKT
ITEMS
ANIMALS
PHOTOS
OTHERS
PROFILE

検索

タグ

(232)
(167)
(149)
(103)
(72)
(63)

以前の記事

2011年 07月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧