LEUK EN MOOI  オランダで出会ったLEUK(楽しいこと)とMOOI(かわいいもの)を綴った思い出日記です。尚、当ブログに記載されている以上のことに関してのご質問・お問い合わせはご遠慮願います。


by leuk_en_mooi

プロフィールを見る
画像一覧

ワールドカップ・準決勝

ワールドカップもいよいよ準決勝。
f0177666_643431.jpg

f0177666_454125.jpg

オランダ戦がやっと夜試合になったので、働いている人も見れるようになったからか
f0177666_643840.jpg

前回見に行ったミュージアム広場にまた行ったら
f0177666_4551985.jpg

人・人・人!!!!
f0177666_4555244.jpg

ものすごい人。。。
f0177666_653216.jpg

なんとこの日は4万人がいたそう。
f0177666_4562834.jpg

(画像:ANP通信社より)
f0177666_4591251.jpg

さすが夜試合・・・。
そして前回のパブリックビューイングはあまり知られていなかったからかも。
f0177666_514141.jpg

というわけで特等席の子供たちを除いて(笑)隙間から小さな画面を見る感じでした。
前のほうに行くと今度は背の高いオランダ人の頭で視界をさえぎられてしまい
まったく見えず。
場所を移すにも時間がなかったので結局最後までここで観戦しました。

試合を盛り上げようとドラムバンドが演奏を始めましたが
f0177666_692468.jpg

サンバなリズム。もしや前回はブラジル応援してました?笑
f0177666_610731.jpg

途中なかなかリードが奪えないオランダチームへの憤りか
ただ試合に飽きたのか?(苦笑)トイレットペーパーを投げ出すサポーターたち。
f0177666_611019.jpg

にわかな私が言うのも、ですが、明らかに試合を見ていない人多数。
盛り上がりに来ているだけの人が回を増すごとに増えている気がします。笑
後半に入り、スナイデル、ロッベンと立て続けに得点!
f0177666_6435597.jpg

これには場内大盛り上がり!
f0177666_6185315.jpg

f0177666_619209.jpg

フラッグを持って走り回る!
f0177666_620038.jpg

花火も!
f0177666_622498.jpg

そして今回も発炎筒があがりました。
f0177666_6205574.jpg

ちょっと多過ぎ・・・。
f0177666_6213247.jpg

後でニュースで見てびっくりだったのですが結構すごいことになっていたようです。
f0177666_62359.jpg

もちろん花火も発炎筒も本来は禁止。
ついでにいえば合法のマリファナも公共の場では禁止されていますが
警察官がいちいち取り締まりにこれないのを知ってかみんなやっていました。
かなり臭かったです。
お子さん連れで見に来ている人もいましたが、絶対にお勧めできません。

さて、試合は1点を返されるもなんとかしのいで3-2で勝利!
f0177666_6451536.jpg

f0177666_6282392.jpg

次はいよいよ決勝、対スペイン戦。
勝利の女神はOranjeに微笑むのでしょうか?
f0177666_6293080.jpg

オランダのワールドカップ初優勝を目の前で見ることができますように!!



目立ってたサポーター。
f0177666_6492387.jpg

気合を感じます・・・。
[PR]
by leuk_en_mooi | 2010-07-11 06:52 | SCENERY

カテゴリ

全体
SCENERY
FLOWER
COOKING
SWEETS
CAFE
HIGH TEA
TABLE ARRANGEMENT
PORCELEIN
FLEA MARKET
CHRISTMAS MARKT
ITEMS
ANIMALS
PHOTOS
OTHERS
PROFILE

タグ

(232)
(167)
(149)
(103)
(72)
(63)

以前の記事

2011年 07月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧