LEUK EN MOOI  オランダで出会ったLEUK(楽しいこと)とMOOI(かわいいもの)を綴った思い出日記です。尚、当ブログに記載されている以上のことに関してのご質問・お問い合わせはご遠慮願います。


by leuk_en_mooi

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:HIGH TEA( 30 )

イギリス:フォートナムのハイティー

ロンドン滞在中、時間が空いたので急遽ハイティにいけることになり、
いくつか電話して予約できたのがフォートナム&メイソンのハイティ。

f0177666_0281214.jpg

場所柄観光客も多く、ロンドンでまず最初に行く人が多い中
いつでもいけそう、なんて言っているうちに後回しになっていたのでした~。
f0177666_0151765.jpg

王道ハイティーがこちら。
f0177666_0161015.jpg


**MENU**
Fortnum’s Classic Afternoon Tea

Selection of Canapés
Finger Sandwiches and Rolls
Fortnum’s Plain and Fruit Scones
served with Somerset Clotted Cream and Preserve
Homemade Ginger Parkin,Raspberry Jam Biscuits
Madeleines
Choice of Afternoon Tea Cakes from our Tray
Fortnum’s Classic Blend Tea
£34.00 per person

最初のカナッペに始まり、
f0177666_0192686.jpg

サンドイッチ、ビスケットどれも美味しい♪
f0177666_020404.jpg

ケーキはワゴンから好きな物を選べます。
どれも美味しそうで迷いました。

サンドイッチやスコーンがのせられた3段トレーとともに
もう一回り小さい3段トレーにジャムやシュガーがのせられていたのが
とてもかわいかった♪♪
f0177666_0242117.jpg

これは真似できそう☆

LEUK的HIGH TEA評

雰囲気: ☆☆☆  インテリアや食器の色合い、女性好み♪サービスもよいです。
          ただ観光客や大人数が多く、慌ただしい感じあり。
          客席間が狭い気がしました。
味:   ☆☆☆☆☆ さすがに、美味しかった~。
値段:  ☆☆☆   ロンドン価格。高いけれどこんなものかも。
紅茶:  ☆☆☆  美味しかったけれど、1種類しか飲めないのはマイナス~
          途中で変えれるのかと思ってスタンダードなものを選んでしまい
          失敗。

More
[PR]
by leuk_en_mooi | 2010-11-15 00:38 | HIGH TEA

タッセン・ミュージアムでハイティー

世界でも珍しいバッグとお財布の博物館。
f0177666_111585.jpg

ここには入ったことはあったのですが、
予約が必要なハイティーはまだだったので送別会で使ってみました。
かなり前の送別会のときに友人がハイティを見つけてくれたのですが
当時その会には参加できず、、結局そのままになっていたので
今回最後のチャンスということもあって行ってみました。

私はここの2階のホールの雰囲気が大好き♪
f0177666_11172549.jpg

この廊下を挟んで左右の個室でハイティーをすることができます。
天井もこの豪華さ。
f0177666_11183452.jpg

でもクラシカルだけではなく、モダンスタイルも取り入れた
ミックス・インテリアがすごく素敵なんです。

そんな中でいただくハイティがこちら。
f0177666_1127416.jpg

**MENU**
Sweet and savoury delights:
  quiche,
 salted biscuits,
 mini sandwiches,
 chocolates,
 petit fours
Scones with clotted cream and jam.
Various Tea

€24.50 per person including entrance fee

サンドイッチが大きくて、サンドとキッシュと食べたらもうおなかいっぱい!
f0177666_11285739.jpg

内容はカフェで普通に買えるものと
そんなに差がないような気がしたので(苦笑)
予約なしでも頼めたらいいのに・・・と思いましたが、
店員さん少ないから難しいのかな。
f0177666_11305555.jpg

チョコレートは博物館オリジナルのバッグの絵入りがかわいい。
紅茶はここもティーバッグのみ、でした。残念-。

博物館も女性だったら楽しめるし、おすすめなのですが
ミュージアムカルトが使えず、入場料も高いので
入場料込みのハイティをからめて行くのがおすすめです♪
(博物館の閉館時間が早いので開始時間は早めにした方がいいと思います)

LEUK的HIGH TEA評

雰囲気:☆☆☆☆  店内のインテリアが◎。
          カフェエリアはとってもカジュアルですが、ハイティエリアは
          壁紙やカーテンなども雰囲気あります。   
味:☆☆☆     カフェ・レベル、というところでしょうか・・・。
値段:☆☆☆☆   入場料込みと考えるとかなり安い!です。
紅茶:☆      ティーバッグ(PICKWICK含む)なのが残念!!
          でもお湯はしょっちゅう足しに来てくれます。

予約の電話をした際、受付の方に「もう予約はいってるわよ」と言われびっくり。
なんと同じ日に別の日本人(しかも友達でした!)の予約が入っていたので
同じグループだと思われたようでした。笑 
[PR]
by leuk_en_mooi | 2010-11-01 11:12 | HIGH TEA

郊外レストランのハイティー

お友達が見つけてくれたレストランのハイティへ。
f0177666_1610570.jpg

レンガ造りの一軒家レストランでインテリアも素敵♪
f0177666_16192386.jpg

お天気がよかったので店内には誰もいなかったため、
私たちもテラスでいただきました。

**MENU**
Clear Soup with vegetables
Scones, Muffins, Brownies
Assorted cookies and cakes
Luxe sweets
Marmelades
Mini Cakes
Several sandwiches
Tea or Coffee

€22.50 per person

まずは野菜入りのコンソメ・スープから。
f0177666_16211245.jpg

オランダのスープは塩気が強いものが多いのですがここのは美味しかった。
続いてはサンドイッチ。
f0177666_1623360.jpg

具沢山、種類も多く、味も日本っぽかったです♪
さらにスコーンとパンケーキが運ばれてきて、
f0177666_16222072.jpg

3段トレーいっぱいのスイーツ!
f0177666_16242551.jpg

ボリュームはすごかったですが、1つ1つが小さくて種類が多いのが良いです。
1段目。マフィンとブラウニー
f0177666_16251224.jpg

2段目。シュークリームとスポンジケーキとムース
f0177666_16254628.jpg

3段目。アーモンドケーキ、ムース、チョコスポンジケーキ、Spekkoek
f0177666_1626255.jpg

Spekkoekは左手前の層になっているケーキのこと。
オランダ語でベーコン・ケーキの意味で、層がベーコンに似ているからだそうです。
オランダのインドネシア植民地時代に作られ、現在でもオランダとインドネシアの
両国で人気があるケーキ。スパイスが効いています。

スコーンは粉っぽさが足りなかったものの(&クロテッドではなく生クリームなのが残念)、
スイーツは全般的に甘すぎず食べやすい!さすがに全部食べ切れませんでしたが
種類が多いのでちょこちょこ食べることができて、飽きずに楽しめました。
紅茶は残念なことにティーバッグでした。種類を気軽に変えれるのは良かったのですが。
f0177666_1638323.jpg

雰囲気も味も良かったので今度は普通の食事で行ってみようかな。
客層がかなり落ち着いていたのですがハイソな住宅地エリアが近くにあるからなのかも。

LEUK的HIGH TEA評

雰囲気:☆☆☆☆  店内のインテリアが◎。
             テラスは道路沿いなので車がちょっと気になるものの緑いっぱいです。
味:☆☆☆☆     全体的に◎。スコーンが・・ちょっと残念。
値段:☆☆☆☆☆  コスパよし!
紅茶:☆        ティーバッグ(PICKWICK含む)なのが残念。
[PR]
by leuk_en_mooi | 2010-07-23 16:45 | HIGH TEA

公園という名のブラッスリーのハイティ

今年も郊外のアスパラ農家にアスパラを買いに出かけたのですが、
帰りに隣町にあるこちらでハイティをしてきました。
f0177666_1612159.jpg

Brasserie Park
Van Diepengenlaan 2
Leiderdorp
http://www.brasseriepark.nl/content/view/77/91/
公園のよこにあるこちらのブラッスリーカフェはテラス席が人気。
f0177666_1621976.jpg

お天気がよかったので私たちも外でいただきました。
f0177666_1623254.jpg

***MENU***
Quiche Lorraine & Quiche Fromage
Sandwich
Mini scones with cream
Chocolate Roll & Ricotta Roll
Petit Four
Chocolates
Several Kinds of Tea
€19.50 per person
こちらのカフェもDilmahの紅茶。ティーバッグが置いてあり、フレーバーを選べます。
f0177666_1624963.jpg

サンドイッチは2種類。
f0177666_16243898.jpg

キッシュは小さめのが2種類。キッシュというよりパンピザっぽい?
f0177666_1626486.jpg

スコーンはサクサクで美味しい♪
f0177666_16304272.jpg

ロールケーキも2種。
f0177666_16272437.jpg

フェーンの金曜マーケットに出ているロールケーキに似ています。
プチフールは生クリームのシュー
f0177666_16294538.jpg

大味スイーツでした。ボリュームたっぷりで食べきれないほど・・・。
ブラッスリーとして営業しているということだったので
もうちょっと凝ったものが出てくると思っていたの残念ー。
普通のダッチなカフェでした。笑

オランダはねずみ対策で猫を飼っているカフェが本当に多いのですが
(日本の保健所の考えだときっとありえないですけど。笑)
ここにもいました♪
f0177666_16323592.jpg

和みます~♪
どこにいるかというとこの近さ。
f0177666_16331836.jpg

でもカフェ店員さんいわく、食べ物も狙うので気をつけてね、とのこと。
f0177666_16335984.jpg

確かに、狙われてる・・・・・。
f0177666_16342918.jpg

でもこれ以上手を出してくることはなく、もらえないのがわかると諦めていました。
とってもいいコです☆オランダは猫もおだやか。きっとストレスフリーなんでしょうね。

LEUK的HIGH TEA評

雰囲気: ☆☆    典型的なカフェ。看板猫はかわいい。
味:    ☆☆  スコーンは美味しかったけれどスイーツはダッチ。笑
値段:  ☆☆   内容の割りにちょっと高い?
紅茶:  ☆☆   いろいろ試せるのは嬉しいけれど、全部ティーバッグなのが残念ー。

こちらも要予約。2名以上から
[PR]
by leuk_en_mooi | 2010-05-27 05:09 | HIGH TEA

旧計量所カフェのハイティ

ハイティをするときに困るのが週はじめで探すとき。
週後半、週末にやっている場所はたくさんあるのですが、
ホテル以外のティーハウスとなると前半はクローズしている場合がほとんどなのです。。
以前見つけてからまだ行っていなかったのがこちらのハイティ。
f0177666_804312.jpg

In de Waag
Nieuwmarkt 4 Amsterdam
http://www.indewaag.nl/
ニューマルクト広場にあるカフェはテラス席もあり、
夜は蝋燭の灯りでかなり雰囲気のあって人気。いつも混んでいます。
f0177666_864673.jpg

***MENU***
Scone with cream and jam
Sandwiches
Petitfours, chocolate and Tart
Various sorts of Dilmah Tea
€19.50 per person

こちらのハイティの紅茶はティーストレーナーを使っていれるタイプでした。
f0177666_895959.jpg

一杯ずつ好きなフレーバーを選んで紅茶を入れたら、
いらない茶葉を捨てて、また次のフレーバーを選びます。
f0177666_8112276.jpg

お湯は魔法瓶に入れて持ってきてくれます。
家で飲んでるみたいでかなりカジュアルですが色々試せて楽しかったです。笑

サンドイッチはバゲットタイプで3種類。
f0177666_8143176.jpg

国旗のピックが挿してあってかわいい。ボリュームはかなりあります。
スコーンもビッグサイズ。
f0177666_815201.jpg

クリームがクロテッドじゃなくバターだったのと、ジャムがボンヌマママンだったのが
ちょっと残念でしたが、スコーン自体は美味しかったです。
f0177666_8165377.jpg

プチフール、ケーキもてんこもり、でちょっと重いものが多かったので
食べ切れませんでした・・。
ケーキはホルトカンプのものらしいです。

感想としては・・・全体的に量が多く、ダッチ・ハイティな感じでした。
ホテルのハイティに飽きて月曜日に行きたいときには使えるかな。
(ハイティは予約のみ)

LEUK的HIGH TEA評

雰囲気:☆   行きやすい立地は◎。内装は昼だとカジュアル。
味:   ☆☆  スコーンは好きだったけれど、バランスがいまひとつ。
値段: ☆☆  内容の割りにちょっと高いかな。
紅茶: ☆☆☆ いろいろ試せるのは楽しかった。
          ストレーナーでもティーバッグよりは美味しかった。
[PR]
by leuk_en_mooi | 2010-05-22 08:26 | HIGH TEA

カジュアルなカフェのハイティー

街歩きをしているときに見つけたカフェ。
f0177666_6184797.jpg

Coffee & Crumbs
Burg. Reigerstraat 31 Utrecht
ハイティをやっていると看板に出ていたので、気になって
後日友達を誘って行ってみました。
f0177666_6244076.jpg

店内はレトロアメリカンな雰囲気。食器はオランダのOILILYのポップなシリーズ。
f0177666_6262764.jpg

本当は予約がないと駄目らしいのですが・・・
空いている時間帯だったのでラッキーなことにオーダーを受けてもらえました♪
f0177666_6204163.jpg

**MENU**
Sandwiches
Scone with cream and jam
Quiche
3 kind of cakes
Pot Tea
€17.50 per person

ポップな色合いのコジオールのトレーで出てきて、かなりダッチな感じだったので
f0177666_6273285.jpg

大味かなぁ、、、と心配になったのですが、意外!
ここのスコーン美味しかったです。サクサク生地が好み♪
キッシュはキッシュというより薄くてピザっぽかったけれど(笑)味はOK。
サンドイッチも4種類、作り立てを持ってきてくれます。
f0177666_629615.jpg

スイーツはその日用意してあるかなから盛り合わせ。
この日はアップルタルト、マスカルポーネと洋ナシのケーキ、
チーズケーキの3種類でした。
これも一見極甘にみえますが、甘さ控えめ!美味しくいただけました☆
紅茶はメニューではSimon Leveltのものだと書いてあったのですが
品切れか?PICKWICKでした~。残念。
でもなくなればすぐ補充してくれて量はたっぷり。
味も変えてくれます。(ティーバッグだけれど・・・。笑)
f0177666_6333933.jpg

思っていたよりちゃんとしていて、カフェとしても使えると思います。
スコーンもケーキもお店で手作り、期待していなかっただけに(笑)好感触でした。

LEUK的HIGH TEA評

雰囲気: ☆☆   店内かなりカジュアル。食器のダッチポップは◎。
味: ☆☆☆    スコーン、好みのタイプでした♪ケーキも甘すぎず◎。
値段: ☆☆☆☆ コスパよし。
紅茶: ☆      たっぷりサーブしてくれます。ティーバッグじゃなくもうちょっと
            種類があれば嬉しかった。(ベーシックなもの3種類しかなかったので)
[PR]
by leuk_en_mooi | 2010-05-15 06:46 | HIGH TEA

ダイアナのハイティ

新しいお店を開拓しようと思って行ったことのないところへ。
f0177666_416948.jpg

Scallywags Lunchroom
Wagentsraat 117 Den Haag
http://www.scallywags-lunchroom.nl/
ハーグは大使館が多く、外国人が多い街。
きっと素敵な隠れ家ティーサロンに違いない!そう思って
住所を頼りにお店を探すとチャイナタウンの中。
こんなところに?と思って歩いていたら、ありました。

誰もいなくてガラガラだったので若干不安だったのですが
せっかくだからとチャレンジ!笑
f0177666_4164447.jpg

HPにも書いてあるとおり、壁中ダイアナ元妃の写真がたくさん。
天井にはユニオンジャックの傘、メニュー表もダイアナ元妃。
f0177666_4174714.jpg

思い切ってハイティをオーダーしてみました。

**MENU**
Open sandwiches
Scone with cream and jam
Piece of cake
Pot tea
€15.50 per person

まずは紅茶とサンドイッチの種類を聞かれます。
私はアッサムティーとツナ・サンドをチョイス。
f0177666_4224776.jpg

お店の立地から察するに想像していたようなイングリッシュ・ティールームでは
なかったことに気づいてはいましたが(苦笑)サンドイッチを食べて確信。笑
これ味付けがスパイシーなんです!ハーブ入りだし、ほのかにカレー風味だし。
このときもお客さんがいなかったので店員さんのマンツーマン接客。
もしおいしくなかったら残すのきまづいだろうな・・・なんて心配していたら
意外や意外(失礼?笑)おいしかったです。完食。

続いてケーキの種類を聞かれます。
自家製ケーキの中から好みのものを選びます。
f0177666_4301965.jpg

キャロット・ケーキやチョコレート、アップルシナモンなど
定番のものが揃っていて、当たり外れのなさそうなブラウニーにしてみました。
f0177666_4312962.jpg

スコーンと一緒に運ばれてきました。
スコーンは中がかなりふわふわしていて表面もサクサク感が足りない感じ。
そしてブラウニーが極甘・・・・。
すでにかなりお腹がいっぱいだったのもありますが、1口目でギブ・・・。
お店の方には申し訳ないけれど、残そう!と思ってお会計をお願いしたら
「ブラウニー包もうか?」といってくれたので「お腹がいっぱいで・・」といい
包んでいただいたのできまづさが解消されてよかった。笑

今回はとってもチャレンジングなお店開拓でしたが
(HPの写真だと素敵そうだったのですが・・・)
店員さんが親切だし、意外と居心地のいいお店でした。
ただハイティは微妙・・・かも???

LEUK的HIGH TEA評

雰囲気: ★★  木の色合いとかはレトロでよかったのですが、
           内装がごちゃごちゃしすぎな感じ。
味: ★       ・・・ごめんなさい。ブラウニー甘すぎでした。
           ほかのケーキは美味しかったのかも。
           ランチで使ったらもうちょっと印象はいいと思います。
値段: ★     内容の割りにちょっと高いかなー。
紅茶:★★    ちゃんとルースリーフだったのですがいつまでたっても薄かった・・・。
[PR]
by leuk_en_mooi | 2010-03-29 04:47 | HIGH TEA

イギリス ライのアフタヌーンティー

ロンドン郊外の町、ライへ
f0177666_16182464.jpg

雑誌で見てからずっと行ってみたかった アンティークで有名な小さな町。
小高い丘に赤レンガの家々が連なっています。
f0177666_16194742.jpg

到着したらもうお昼の時間だったので、まずはお目当てのティーハウスへ。
f0177666_16212439.jpg

The Cobbles Tea Room
http://www.cobblestearoom.co.uk/
f0177666_16225944.jpg

こちらも雑誌に載っていて気になっていました。
手作りのサンドイッチやスープ、ケーキがいただけます。
f0177666_16255146.jpg

もちろんアフタヌーン・ティーをオーダー。
イギリスの伝統的なウィロー柄食器がかわいい。お店の雰囲気に合ってます。
f0177666_16262194.jpg

**MENU**
Sandwiches
Scone with Cream and Jam
Homemade Cake
Pot of Tea

サンドイッチとケーキは数種類の中からチョイス。
f0177666_16313273.jpg

サンドは味付けが日本のものっぽくて美味しかったです。
量が多いので違う種類を選んでお友達と分けるのがよいかも。
スコーンはかなりサクサクしたタイプ。
私はコーヒーとくるみのケーキを食べましたがあっさりしていて美味でした♪
紅茶はかなり大きなポットにたっぷり入れてきてくれます。

人気店なので平日なのにとても混んでいました。
ちょうど帰るころにがらがらになったので写真も撮らせていただいたのですが
内装がとっても素敵なティールームなのです!
f0177666_16364389.jpg

特にカップボードが素敵♪♪
f0177666_16383047.jpg

地震大国日本では難しい収納方法ですが、あこがれます~

イギリス郊外にはこういうティールームがたくさんあるのでまわってみたい!
(ただ行きにくい&ガーデン系だと夏季限定の場所が多いんですよね。。)

LEUK的HIGH TEA評

雰囲気:★★★★★ 
     レンガ造りのこじんまりとした建物、内装、食器とも◎。             
味:   ★★★
     サンドの量少なめでスイーツの種類が多ければよかったかな。
     でもお茶というよりランチにはぴったりな感じでした。 
値段: ★★★★
     正確な値段は忘れましたが一桁ポンドでかなりお値打ち。    
紅茶: ★★★
     大きなポットにたっぷり。
     ルースリーフの紅茶で数種類の中から選べます。
     途中でフレーバー変えれたらもっとよかったかも。
[PR]
by leuk_en_mooi | 2010-03-15 17:13 | HIGH TEA

ロンドン ブラウンズのアフタヌーン・ティー

ロンドン滞在中に行ったブラウンズ・ホテルでのアフタヌーン・ティー
f0177666_445099.jpg

Brown's Hotel London
http://www.brownshotel.com/dining/english-tea-room/

何冊か持っている小関由美さんの紅茶本でお勧めされていて
気になっていました。
f0177666_4482810.jpg

**MENU**
○Traditional Afternoon Tea
Freshly Cut Sandwiches
Assorted Pastries
Scones with clotted cream and strawberry preserves
Choice of cake from the trolley
Choice of Tea
£37 per person

○Champagne Afternoon Tea
Traditional+ glass of Champagne £45 p.p
○Rose Champagne Afternoon Tea
Traditional+glass of rose Champagne £50 p.p

3段トレーに、サンドイッチ4種、スコーン2種、プチフールが
乗っていて食べ終わると次のお皿が運ばれてくるシステム。
f0177666_4504618.jpg

スコーンも熱々、サンドイッチも乾燥せずでこれはいいシステムです♪
サンドイッチもフィンガーサイズだし
(↑これAFT Teaでは常識なのにオランダだとレアなのが笑えます)
f0177666_4524751.jpg

小ぶりなスコーンはふっくらしていて美味。
特においしかったのがクロテッド!とってもクリーミー。
焼き立てで運んでくれるしパクパク食べてしまいました。
最後にケーキを持ってきてくれて2種類の中から選ぶことができます。
f0177666_532326.jpg

私はトラディッショナルなヴィクトリアン・ケーキを。
すでにかなりお腹いっぱいだったので断ろうかとも思ったのですが
ちょっと味もみたいなーと思って選んでみると
(たぶんみなさんそうなんでしょうね、そんな様子を察してか)
薄ーくスライスしてくれました。
陶器はビレロイっぽいですがホテルのオリジナルでした。
個人的にはスタンドとポットがクラシカルな感じなので
陶器ももうちょっと繊細な感じがあうのにな、、と思いましたが・・・。

とにかく居心地がよくて、のんびりしてしまいましたが、
ゆっくりお茶をして欲しいAFTティーです。
(小1時間で急ぎ足で出て行ったお客さんもいてもったいないなーと思ったので)

LEUK的HIGH TEA評

雰囲気:★★★★
     窓側奥のソファ席だったので(一番よい席だったかも)くつろげました。
     さすが5星ホテル、サービスもよかったです。客層の年齢は高め。
     ビジネス客も多いので綺麗めの格好で行ったほうがよい。
     とても混んでいるので入り口付近の席はくつろげないかも?
味:   ★★★★
     サンドイッチ、スコーン◎。
     スイーツはちょっと甘いかも?
     量が多いのでお腹を空かせていきましょう、笑
値段: ★★★
     ロンドンのホテルなので高めですが、値段に見合った
     クオリティだと思います。
紅茶: ★★★★★
     シルバーのポットにたっぷり。
     帰りに今日飲んだ紅茶の茶葉をお土産でいただきました。
     なんとも心憎いサービスです♪

予約必須。
平日でもかなり混んでいます(平日は15時以降~)が、
一旦席に着けば追い出されることはなく、のんびりできました。
なお、予約の際に保証でカード番号が必要で
ドタキャンした場合全額チャージされるそうです。

ロンドンホテルでのハイティは昔のマンダリンに続きまだ2箇所目。
次はクラリッジに行きたいな~。

More
[PR]
by leuk_en_mooi | 2010-03-12 05:54 | HIGH TEA

オーガニック・カフェのハイティ

オーガニック食材にこだわったカフェのハイティに行ってきました。
f0177666_2122710.jpg

De Veldkeuken
Koningslaan 11a Bunnik
http://www.veldkeuken.nl/
f0177666_21222284.jpg

建物の中もレンガ造り。内装はとてもナチュラルで素敵。
ただ企画展示をやっているようで店内に飾られたアートが・・合っていないような。。
**MENU**
**Season's Tea**
Fruit Juice form the countryside
Quiche
Season Salad
3 kinds of mini broodjes
Scones with butter and housemade jam
2 kinds of petit fours
1st pot, tea form the countryside
2nd pot, tea of your choice
€17.50 per person

初めにジュースを持って来てくれるのですが、
冬場はホットでとても温まりました♪この日はりんご。
f0177666_21331262.jpg

続いてサラダとキッシュ。
f0177666_21335527.jpg

こんなにちゃんとサラダを出してくれるところは少ないと思うのですが
野菜がたっぷり取れてヘルシー。これは嬉しい♪
続いて3種類のブローチェ。
f0177666_2135537.jpg

メニューにはミニと書いてありましたが、かなり大きかった・・
従って食べきれずお持ち帰りに。
面白いのはTOFUのブローチェもあったこと。この辺りからもヘルシー志向が伺えます。
最後にスコーンとプチフール。
f0177666_21374914.jpg

スコーンは焼き立てでとても美味しい♪
プチフールは、素朴系焼き菓子ばかりだったのでちょっと飽きるかも。
オーガニック・カフェにお洒落スイーツを期待してはいけない、か。笑
お茶はハーブ系でしたが美味しかったです。
メニューではポット2杯と書いてありましたが、お代わりもしてくれました。

LEUK的HIGH TEA評

雰囲気:★★★  お店の雰囲気はバッカーズっぽくて◎。
            アートはないほうがよいのになぁ・・・
味:   ★★    全体的に素朴系。ヘルシーなのは◎。
値段: ★★★★ このボリュームでこのお値段はお値打ち♪
紅茶: ★★    選択肢が少なかった。ハーブ系が多いので好き嫌いはありそう。

ハイティは要予約ですが、カフェは気軽に使うことができ、
地元の人たちで賑わっていました。
基本セルフサービスで、カウンターで注文します。
焼きたてのパンやジャムなども販売していてこちらも人気。
f0177666_21485110.jpg

f0177666_21494894.jpg


More
[PR]
by leuk_en_mooi | 2009-11-22 22:00 | HIGH TEA

カテゴリ

全体
SCENERY
FLOWER
COOKING
SWEETS
CAFE
HIGH TEA
TABLE ARRANGEMENT
PORCELEIN
FLEA MARKET
CHRISTMAS MARKT
ITEMS
ANIMALS
PHOTOS
OTHERS
PROFILE

検索

タグ

(232)
(167)
(149)
(103)
(72)
(63)

以前の記事

2011年 07月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧