人気ブログランキング | 話題のタグを見る


 LEUK EN MOOI  オランダで出会ったLEUK(楽しいこと)とMOOI(かわいいもの)を綴った思い出日記です。尚、当ブログに記載されている以上のことに関してのご質問・お問い合わせはご遠慮願います。


by leuk_en_mooi

番外編:東京でハイティー リッツ・カールトン

日本滞在中に東京ミッドタウン内のザ・リッツ・カールトン東京でハイティをしてきました
地上45階にあるロビーラウンジ。 さすが高層階だけあって眺望は抜群。
平日だったので当日の朝予約でも 窓際の席が取れました
番外編:東京でハイティー リッツ・カールトン_f0177666_0533991.jpg


アフタヌーンティには2種類あるのですが シャンパン・オードブル付はなんと!8900円・・・(驚)
もちろんついていないヘブンリーティー(3900円)をオーダー(笑)
番外編:東京でハイティー リッツ・カールトン_f0177666_0543652.jpg


オランダに慣れてしまったからかサンドイッチ部分が 少なっ!と思ってしまいました。。が
サンドだけではなく、カナッペ、タルト、キッシュとバリエーションが多く飽きませんでした♪

番外編:東京でハイティー リッツ・カールトン_f0177666_114738.jpg

スイーツは見た目の美しさが◎
チョコ系、ベリー系、柑橘系と甘いのとさっぱりのバランスが良かったですが
口コミ等でみたとおり 味は割と普通な印象でした。

番外編:東京でハイティー リッツ・カールトン_f0177666_142260.jpg

紅茶は最初に茶葉のミニ缶のサンプルを持ってきてくれるのでその中からチョイス。
ウェッジウッドの大きなポットがウォーマーとともに運ばれてきて
カップが空く頃を見計らってウェイターがサーブしてくれます。
さし湯もしてくれるので暖かい紅茶が何杯もいただけで良かったです。

リッツのハイティのおすすめポイントはなんといってもロケーション。
1階のざわざわしているロビーでお茶するホテルが多い中、
45階という隔離された場所でのお茶はとっても落ち着けました。
2時ごろお茶をはじめたのに夕方まで数時間ものんびりできてしまったほど。
窓の外の景色が 夕暮れ、夜景へと移り行く様子を見れるのもポイント高いです!
お値段は高めですが、のんびりしたいときにオススメです。
by leuk_en_mooi | 2009-03-11 04:32 | HIGH TEA

カテゴリ

全体
SCENERY
FLOWER
COOKING
SWEETS
CAFE
HIGH TEA
TABLE ARRANGEMENT
PORCELEIN
FLEA MARKET
CHRISTMAS MARKT
ITEMS
ANIMALS
PHOTOS
OTHERS
PROFILE

検索

タグ

(232)
(167)
(149)
(103)
(72)
(63)

以前の記事

2011年 07月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧