人気ブログランキング | 話題のタグを見る


 LEUK EN MOOI  オランダで出会ったLEUK(楽しいこと)とMOOI(かわいいもの)を綴った思い出日記です。尚、当ブログに記載されている以上のことに関してのご質問・お問い合わせはご遠慮願います。


by leuk_en_mooi

葡萄棚の下でのハイティ

お友達おすすめティーサロンのハイティに連れて行ってもらいました。
葡萄棚の下でのハイティ_f0177666_6344136.jpg

The Wall Street Tea Rose
Walstraat 20 Deventer
http://www.xs4all.nl/~tearose/
葡萄棚の下でのハイティ_f0177666_659341.jpg

お天気が良かったので中庭のテラスでいただきました。
見上げると美しいマスカットの葡萄棚。
葡萄棚の下でのハイティ_f0177666_6362556.jpg

ハイティメニューはたくさんあったのですが
一番いろいろな物が試せそうなAfternoon Teaを選びました。
葡萄棚の下でのハイティ_f0177666_6503232.jpg

**MENU**
**Afternoon Tea**
Glass Wine or Tea Punch
Sandwich
Minced Meat & Potatoes Pie
English Muffin with Cheddar Cheese
Mini Pancakes tih Fruit
Scones with Cream & Jam
Rum Cake
Dried Fruit Cake with Cheese
Oatmeal Cake
2 Pots of Tea
€32.60 for two
とにかくボリュームが凄い!
パイなんてノーマルサイズだったのでビックリ。
味はとても美味しかったのですが食べきれず。。
葡萄棚の下でのハイティ_f0177666_654145.jpg

スコーンも自家製でよかったのですがちょっとふかふかすぎだったかな?
ミニパンケーキはホットケーキタイプ。ふんわりしていて美味しかった♪
葡萄棚の下でのハイティ_f0177666_7251967.jpg

トップのスイーツは英国式ティーサロンらしいラインアップだったけど
重い。。非常に重い。。ボリュームたっぷりの下2段のあとには
どう頑張っても入らなかったです。

ティーサロンなだけに紅茶は200種類以上あるらしかったのですが
ハイティで選べるのは5種類(くらい)の中から。ちょっと残念。
2人で2ポットなのでちょっと少なかった・・・。
最後にお口直しもしたくなってKoffie Verkeerdを追加オーダー。
すると珍しくミルクと別々にでてきました。フランスのラテみたい。
葡萄棚の下でのハイティ_f0177666_6565956.jpg

コーヒーに写りこんだ葉っぱが綺麗ー

今回はお外でいただきましたが店内はこのような感じです。
紅茶の入れてある棚が素敵。ただ絵や飾りが若干微妙だったり。苦笑。
葡萄棚の下でのハイティ_f0177666_715777.jpg

クリームティに始まり、甘くないハイティなどいろいろな組み合わせがありました。
また他のメニューを試してみたいです。

LEUK的HIGH TEA評

雰囲気:★★   テラスの雰囲気はよいのですがちょっと難点が。。(続きはMoreで)
味:★★★    サンド、パイ甘くない系は美味しい。スイーツは重すぎ・・・。
値段:★★★★ このボリュームでこの価格は安い!
紅茶:★★    ティーバッグにルースリーフを入れて出してくれます。
           1ポットのみなのと選択肢が少ないのが残念。



今回大変だったのが蜂との戦いがあったことでした。
各テーブルにハエたたきが置いてあったので何かと思ったら
葡萄のなっている時期は蜂がものすごい数来るんですね・・・
そして容赦なく食べ物を狙ってきます。
片手にハエたたきを持ちながら目を光らせて食べるのは結構疲れました。
今の時期は晴れていても室内で食べたほうが無難かもしれません・・・。
葡萄棚の下でのハイティ_f0177666_710569.jpg

↑食べ物から離そうとおとりにしたティーパンチと残ったジャム。
子供の手にもしっかりとハエたたき。

ティーハウスと同じ通りにアンティークショップがあるのですが
オーナーさんが1400年代の壁&釜があるというので見せてくれました。
ショップの名前からして大昔パン屋さんだったのかもしれません。
葡萄棚の下でのハイティ_f0177666_7151570.jpg

店の番犬のロットワイラー。
大きいと思ったら体重60キロ以上あるんだそうです。
なのでお散歩も週2回は20キロコース走りに行くのだとか。。。
ここのお店も通りの地図にちゃんと載っていました。
葡萄棚の下でのハイティ_f0177666_7174375.jpg

by leuk_en_mooi | 2009-08-07 07:27 | HIGH TEA

カテゴリ

全体
SCENERY
FLOWER
COOKING
SWEETS
CAFE
HIGH TEA
TABLE ARRANGEMENT
PORCELEIN
FLEA MARKET
CHRISTMAS MARKT
ITEMS
ANIMALS
PHOTOS
OTHERS
PROFILE

検索

タグ

(232)
(167)
(149)
(103)
(72)
(63)

以前の記事

2011年 07月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧