人気ブログランキング | 話題のタグを見る


 LEUK EN MOOI  オランダで出会ったLEUK(楽しいこと)とMOOI(かわいいもの)を綴った思い出日記です。尚、当ブログに記載されている以上のことに関してのご質問・お問い合わせはご遠慮願います。


by leuk_en_mooi

映画館へ

久しぶりに映画館へ。
映画館へ_f0177666_3161167.jpg

日本にいた頃は新聞やCMで映画の上映情報が自然と入ってきたので
よく観ていたのですが、オランダに来てからはみたいものを逃すことがほとんど。。
(上映時期が日本より早いものと遅いものと両方あり、
日本の情報はあてにできないのでマメにチェックしないと駄目なのです・・・)

1921年に建てられたTheater Tuschinskiで見てきました。
映画館へ_f0177666_2523439.jpg

エントランスホールも映画館と思えない重厚なつくりです。
映画館へ_f0177666_3181482.jpg

ホール内部にはバルコニー席もあってビックリ。
元々は映画館でなく劇場だったからなのだとか。
映画館へ_f0177666_3201035.jpg


ここで何を見たかったのかというと、これです。
映画館へ_f0177666_3521973.jpg

マイケル・ジャクソンの「This Is It」。
来年行われるはずだったラストコンサート・ツアーの
リハーサル風景等バックステージをまとめたドキュメンタリー的作品。
映画館へ_f0177666_3243726.jpg

近年のマイケルはゴシップネタばかり取り上げられてしまっていましたが
アーティストとしての本来の姿が見られ、歌、ダンスともに素晴らしかった!!
リハなので衣装や舞台などまだ未完成の形で収録されていたので
完成した舞台を観たかった・・・・と心から思いました。本当に残念です。。。

あちこちに冬の風物詩オリボーレン屋台が出始めていました♪
映画館へ_f0177666_337155.jpg

毎年美味しいお店ランキングが発表されるぐらいなので
色々食べ比べてみるのも楽しいかもしれませんね。



気になっていたカフェがオープンしていたので寄ってみました。
映画館へ_f0177666_3424199.jpg

ナチュラルな店内、オーガニック食材を使っていて美味しかったですが
キッシュ+カフェオレで€15とちょっと高いかなぁ・・・。
ハイティもあったので今度行ってみたいと思います。
by leuk_en_mooi | 2009-11-05 03:54 | SCENERY

カテゴリ

全体
SCENERY
FLOWER
COOKING
SWEETS
CAFE
HIGH TEA
TABLE ARRANGEMENT
PORCELEIN
FLEA MARKET
CHRISTMAS MARKT
ITEMS
ANIMALS
PHOTOS
OTHERS
PROFILE

検索

タグ

(232)
(167)
(149)
(103)
(72)
(63)

以前の記事

2011年 07月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧