人気ブログランキング | 話題のタグを見る


 LEUK EN MOOI  オランダで出会ったLEUK(楽しいこと)とMOOI(かわいいもの)を綴った思い出日記です。尚、当ブログに記載されている以上のことに関してのご質問・お問い合わせはご遠慮願います。


by leuk_en_mooi

イギリス:コッツウォルズのティールーム

コッツウォルズで行ってみたかったティールーム。
イギリス:コッツウォルズのティールーム_f0177666_9202781.jpg

Juri's - The Old Bakery Shoppe & Restaurant
http://www.juris-tearoom.co.uk/jTop.html
ここは日本人パティシエ宮脇樹里さんの経営するティールームで
2004年にイギリスのベストティールームに選ばれ、
2008年にはUK'sTop Tea Placeを受賞しています。この賞は紅茶協会より
年に1回イギリス全土で1カ所にだけに与えられる名誉ある賞。
コッツウォルズにいったらぜひ行ってみたい!と思っていたのでした。

ウィンチカムという小さな町にあり、
イギリス:コッツウォルズのティールーム_f0177666_924127.jpg

周りにはコッツウォルズらしい蜂蜜色の煉瓦造りの建物が連なります。
イギリス:コッツウォルズのティールーム_f0177666_9245995.jpg

パステルブルーのかわいらしいインテリアのお店。お天気がよかったので
店内を奥に進み、広々としたサンルームでいただきました。
イギリス:コッツウォルズのティールーム_f0177666_9263625.jpg

本当はハイティを頼みたかったのですが、
2日前までに予約が必要ということで断念・・・。
ご参考までに内容は以下の通り。
**MENU**
Finger Sandwiches
Scones with Clotted Cream & Jam
Cakes
Pot Tea
£13.95 per person

ハイティが駄目だったので、単品でサンドイッチとスコーンを頼んでみました。
イギリス:コッツウォルズのティールーム_f0177666_931677.jpg

食器には日本人も好きなバーレイ社のもの。カワイイ♪
イギリス:コッツウォルズのティールーム_f0177666_9313561.jpg

日本人が作っているだけあってサンドイッチがすごく美味しい!!
パンが厚切りでふわふわで、中の具もたっぷりで
日本のカフェサンドを思い出しました。
スコーンもさくさくでとっても美味しかったです。
ケーキはおなかいっぱいで食べれなかったのが残念・・・。涙

ちょうど隣のテーブルがハイティしていたので見てみたら
ケーキは入り口のスタンドから好きなものを選ぶ方式で
サンドもスコーンも単品オーダーできるので
予約なしでも受け付けてくれてもいいんじゃないのかなぁ・・・と。
店内日本人のお客さんも多く、旅行者もたくさん来ているようだったので
郊外の町に予約時間通りに到着するのは旅行中難しいと思うので
ちょっと考えてくれればなぁ、、と思ってしまいました。

外国人がほとんどいないこの郊外の町でお店を成功させるのは
きっとすごく大変だったと思うのですが、
イギリス人も納得させてしまうほど美味しかったんでしょうね!
本当に素敵なティールームでした。
いつか凱旋帰国されて日本にお店ができたらぜひ行ってみたいです♪
by leuk_en_mooi | 2010-11-10 10:26 | CAFE

カテゴリ

全体
SCENERY
FLOWER
COOKING
SWEETS
CAFE
HIGH TEA
TABLE ARRANGEMENT
PORCELEIN
FLEA MARKET
CHRISTMAS MARKT
ITEMS
ANIMALS
PHOTOS
OTHERS
PROFILE

検索

タグ

(232)
(167)
(149)
(103)
(72)
(63)

以前の記事

2011年 07月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧