人気ブログランキング | 話題のタグを見る


 LEUK EN MOOI  オランダで出会ったLEUK(楽しいこと)とMOOI(かわいいもの)を綴った思い出日記です。尚、当ブログに記載されている以上のことに関してのご質問・お問い合わせはご遠慮願います。


by leuk_en_mooi

女王様のパンケーキ

オランダ在住日本人の間では有名なパンケーキ村。

Hilversum郊外の小さな村に何故かパンケーキ屋さんが何軒も連なっていて
通称でそう呼ばれているのだそうです。

こちらに来て割とすぐにお友達に教えてもらっていながら 
結局行ったことがなかったのですが、
デ・ハールの帰り道にお友達が連れて行ってくれました。

数あるパンケーキ屋さんのなかでも
一番有名なのが女王陛下も訪れたことがあるというこちら

女王様のパンケーキ_f0177666_723912.jpg


De Vuursche Boer Pannekoekenhuis
Dorpsstraat 34-36
3749 AD Lage Vuursche
Tel: 0356668213
http://www.vuurscheboer.nl/index.htm

まずは冷えた体を温めようと Koffie Verkeerdをオーダーしたら

女王様のパンケーキ_f0177666_727119.jpg


かわいい羊のクッキーが。

カフェで時々美味しいクッキーにあたるのですが
何故か同じメーカーをスーパーではみかけないんですよね。
業務用だったりするのでしょうか???
これもかわいいし美味しかったので普通に買いたいなぁと思ったのですが
いつかどこかで出会えますように。。。

パンケーキは3種類
定番のハムとチーズ(この組み合わせは王道、外れなし!ですね)
JAPANS PANNEKOEKENという日本風?パンケーキ
OUDE HOLLANDSE PANNEKOEKEN(シナモン入りアップル&生クリーム)
を選んでシェアしました。

女王様のパンケーキ_f0177666_7305164.jpg


日本風は外国から見た日本?という感じですが
トッピングはパプリカ、大根、アルファルファ。
これにお醤油のソースをかけていただきます。
ちょっとチヂミのような、でもお醤油味で確かに和な感じともいえる。
パンケーキという感じはしなかったけど味は美味しかったです♪

オールドホーランドは予想以上に良かった!
煮込んだりんごが熱々のまま、生クリームは冷たいまま、
それぞれ別々の器で出てくるので、
よくほかのお店にありがちな生クリームが溶けて行方不明。。な状態にはならず
とても美味しくいただけました。味も甘すぎずオススメです!

オランダに来てたくさんのパンケーキを食べてきましたが
ここのパンケーキは生地が分厚くもっちりしていて かなり美味しかったです。
お店の雰囲気もレトロな感じで 日本から遊びに来た友達を連れて行くと喜ばれそう。
by leuk_en_mooi | 2008-12-02 03:10 | CAFE

カテゴリ

全体
SCENERY
FLOWER
COOKING
SWEETS
CAFE
HIGH TEA
TABLE ARRANGEMENT
PORCELEIN
FLEA MARKET
CHRISTMAS MARKT
ITEMS
ANIMALS
PHOTOS
OTHERS
PROFILE

検索

タグ

(232)
(167)
(149)
(103)
(72)
(63)

以前の記事

2011年 07月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧